Potewoのブログ

電子工作が好きな学生の書く技術系のブログです。

PICマイコンとロボトレーサーを始めます

最近、PICマイコンに興味が湧いてきたので、PICマイコンにチャレンジしてみることにしました。 今まではArduinoとかをやっていたのですが、PICマイコンとても難しいです。ただ自由度はとても高いと思います。他人におすすめするかというとおすすめはできないですね。

それに加えて他人に見せてはっきりわかる実績みたいなのが欲しいと思い始めたので、ロボトレーサーにチャレンジしてみようかと思います。そこでちょうどPICマイコンをやり始めているのでPICマイコンでロボトレーサーを作ってみようと思います。 そのうちこのブログでも記事にしてみたいと思います。

これからそういう記事をこのブログで増やしていきたいと思います。